トップページへ
  引き続き市民平和条例をめざします! 尼崎市は15,632人(署名数)の声に応えてください!
<< 署名期間は、5月25日までです( お願い )~ | | 署名ニュースNo29 >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
署名ニュースNo30
5月24日(土)署名263筆→総計13549筆(ラスト1日)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 本日署名スタート直後から雨が降り始めて、アーケード商店街にスポット変更。
 「いまの政治は間違っている」と怒っている人に「軍事費を削って福祉に回さないと」と答えると「その通り」と署名をしてくれました。この署名期間で何度も経験したシーンです。
 事務所に直接持ち込んだ方は「父親が2歳の時に出征し、3歳の時に戦死した。顔も知らない。戦争をなくさないと思って協力した。明日も集めてきます」と話をされていました。
 街頭でも「四国で空襲に遭い、片目を失明した。戦争はいやだ」と署名をしてくれました。
 明日はいよいよ最終日です。今日の署名行動でも「新聞に出ていて、この署名をしようと思っていました。やっと署名を集めている人に会えた。」と自分から署名をしに来てくれた人がいます。そんな人が、尼崎市民にはもっとたくさんいるはずです。一筆でも多く集めていきましょう。
 明日は天候が心配ですが、9時半に事務所に集合して、署名スポットに移動します。夕方からのカウントダウン集会にもご参加ください。受任者の皆さんは地域や職場で取り組んでいる署名を 事務所に持ち込んでください。25日の署名分まで有効です。
 (カウントダウン集会でも署名集約を行います。手持ち署名を持ち寄ってください)
30分でも1時間でも結構です。署名行動に参加してください。 1筆でも多く署名を集め、市長に賛成意見を出させましょう。
5月24日(土)の署名スポット(予定)
A 塚口ダイエー前    10:00~13:00
B 関西スーパー出屋敷店 10:00~13:00
C オージ塚口      10:00~17:00
D コープ名神店     10:00~17:00
署名にきていただける方は、事務所に9:30までにお越しくださるか、事務所にご連絡ください。

署名最終日カウントダウン
5月25日(日)6時~7時30分
JR立花駅北側広場集合
協力者の皆さんはこぞってお集まりください。
スポンサーサイト
【2008/05/24 23:55】 | 署名ニュース | コメント(0)
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


(*) コメント削除の基準に該当する投稿は公開せずに削除することがあります。

|
「尼崎市に平和無防備条例をめざす会」のブログ



子どもたちの平和な未来のために………尼崎市を戦争に協力しない非戦の街に…

プロフィール

尼崎市に平和無防備条例をめざす会

尼崎市に平和無防備条例をめざす会
「尼崎市を非戦の街に」市民平和条例の制定をめざして活動しています。(2008年には条例制定の直接請求をしました。その後も取り組みをすすめています。)

メニュー

Give Peace a Chance !
Answer is
Non-defended localities.

タグ

掲示板BBS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

 コメントは管理者の承認がされるまで公開されません。また、コメント削除の基準に該当するものは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください。
 会の取り組み全般に関するご意見は 掲示板BBS に投稿して下さい。

リンク

2010 DUGONG

「国際ジュゴン年」をアピールしよう!

RSSフィード

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。