FC2ブログ
トップページへ
  引き続き市民平和条例をめざします! 尼崎市は15,632人(署名数)の声に応えてください!
<< 署名ニュースNo18 | | 会ニュースNO.5を発行しました。 >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
署名ニュースNo17

080511-1
5月11日(日) 489筆→総計8941筆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 本日は天候に恵まれ、朝から順調に署名数を伸ばしました。立花地区の地域祭りでは2時間で90筆が集まりました。
 これまで、何度も集めてきたスーパー前でもまだまだ署名を集められるという実感です。「以前、チラシを読んで考えると言っていた方が今日署名してくれた」と署名スタッフの声。署名をした人から「8千を突破したんですね、よかったね」と声をかけられケースがいくつもありました。
 また署名をした人が「この人達の署名は尼崎を軍隊のない町にする署名なのよ。」と友人にすすめてくれた例もあります。受任者の方からの郵送での返送も連日入るようになりました。
 市長、議会を動かすためには市民の声をもっともっと集めていかなければなりません。
明日からは、事務所近くのスーパーで夕方に署名を実施します。
 少しでも参加できる人は事務所までご連絡ください。

5月12日(月)の署名スポット(予定)
A 尼崎市役所周辺        9:30~
B オオジ西難波店周辺     14:00~ 
C 事務所近くのスーパー周辺 18:00~
(署名スポットは変更することがあります。直接来られる方は事務所に電話連絡をしてください)
(TEL/FAX06-4961-5155)

*** 署名集約集会 ***
5月17日(土)6時~8時
すこやかプラザ(立花駅南側フェスタ立花南館5階)
<内容>
*お話 杉本昭典さん 「私の戦争体験と戦後」
*署名運動の到達点とラスト1週間のスパート方針 
スポンサーサイト
【2008/05/11 22:34】 | 署名ニュース | コメント(0)
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


(*) コメント削除の基準に該当する投稿は公開せずに削除することがあります。

|
「尼崎市に平和無防備条例をめざす会」のブログ



子どもたちの平和な未来のために………尼崎市を戦争に協力しない非戦の街に…

プロフィール

尼崎市に平和無防備条例をめざす会

尼崎市に平和無防備条例をめざす会
「尼崎市を非戦の街に」市民平和条例の制定をめざして活動しています。(2008年には条例制定の直接請求をしました。その後も取り組みをすすめています。)

メニュー

Give Peace a Chance !
Answer is
Non-defended localities.

タグ

掲示板BBS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

 コメントは管理者の承認がされるまで公開されません。また、コメント削除の基準に該当するものは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください。
 会の取り組み全般に関するご意見は 掲示板BBS に投稿して下さい。

リンク

2010 DUGONG

「国際ジュゴン年」をアピールしよう!

RSSフィード

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。