FC2ブログ
トップページへ
  引き続き市民平和条例をめざします! 尼崎市は15,632人(署名数)の声に応えてください!
<< 署名ニュースNo3 | | 商店の皆様へ >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
署名ニュースNo2
080426-1
080426-2
080426-3
4月26日(土) 署名393筆ー総計414筆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
朝10時、JR尼崎近くの総合運動公園で開催されたメーデーをはじめ、潮江オアシス、JR立花、阪急園田、塚口駅、阪神武庫川駅近くのライフ元浜店、コープ武庫之荘店の7か所で街頭署名をスタート。晴天に恵まれ、午前中、好調に署名数が伸びました。古い友人知人に再会して、署名に協力してくれるなどうれしい出会いがありました。また、「沖縄戦を体験した」という方が進んで協力してくれたり、精神障害者の人権活動に関わっている方に「国民保護法で精神障害者が監視される」と説明すると「許せない」と署名協力を申し出てくれました。また、「条例の実現は難しいのでは」という反応に「議会で論議させること自身が重要」と説明し署名をしてくださる方もありました。
 事務所にも当番が待機して、受任者の方に署名簿を手渡しました。
 また、「家族の分も集めてくるよ」「近所で集めます」と署名簿を持ち帰る人が10人以上おられました。
 夕方、署名集約集会で枚方市の大田幸世さんから「枚方では4年前に平和無防備条例の直接請求をしたが、そのときの600人の受任者の方と署名後も平和な枚方実現に向けて協力できたことが財産」と語られました。

*署名にきていただける方は朝9時30分に
 尼崎事務所(TEL/FAX06-4961-5155)に来ていただくか、連絡をしてください。 (事務所はJR立花駅の北側、アーケードの商店街を通り抜け100mぐらいにあります。)

*27日(日)明日の署名スポット
A 阪神尼崎駅
B JR尼崎駅南側
C 三和商店街(阪神尼崎)
D コープ武庫之荘(阪急武庫之荘駅北側)
E 次屋カルフール(市バス次屋)
F あかしや大庄(市バス)
G ライフ三反田(市バス庄下川)
スポンサーサイト
【2008/04/26 23:46】 | 署名ニュース | コメント(0)
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


(*) コメント削除の基準に該当する投稿は公開せずに削除することがあります。

|
「尼崎市に平和無防備条例をめざす会」のブログ



子どもたちの平和な未来のために………尼崎市を戦争に協力しない非戦の街に…

プロフィール

尼崎市に平和無防備条例をめざす会

尼崎市に平和無防備条例をめざす会
「尼崎市を非戦の街に」市民平和条例の制定をめざして活動しています。(2008年には条例制定の直接請求をしました。その後も取り組みをすすめています。)

メニュー

Give Peace a Chance !
Answer is
Non-defended localities.

タグ

掲示板BBS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

 コメントは管理者の承認がされるまで公開されません。また、コメント削除の基準に該当するものは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください。
 会の取り組み全般に関するご意見は 掲示板BBS に投稿して下さい。

リンク

2010 DUGONG

「国際ジュゴン年」をアピールしよう!

RSSフィード

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。