トップページへ
  引き続き市民平和条例をめざします! 尼崎市は15,632人(署名数)の声に応えてください!
<< ポスター、署名ハンドブック のダウンロード | | 請求代表者証明書交付申請書を提出しました >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
署名開始にむけて、あなたの力をかしてください。
 4月16日には条例請求申請書と請求代表者名を市に届け、25日に市長の証明書をもらう準備ができました。
 署名スポットもほぼ決まり、各戸チラシ配布と署名を集めていただける方(受任者)の登録を全力で進めています!

 5万枚印刷した各戸チラシは、事務所から3万5千枚が出て行きました。また、メンバーの手持ちになっている分もあると思いますが、どんどん配布がすすんでいます。
 今までのチラシの反応では「会に1000円のカンパしたい」(塚口)、「ええ話やね~。家に帰って息子夫婦にチラシを見せるわ」(杭瀬)といった声がありました。また、「このマンションはピンクチラシはアカンで」と管理人に尋ねられ、平和の条例を作るビラだと見せると「これなら文句ないよ」と嬉しい返答(潮江、立花)もありました。

 署名簿は5000冊分の印刷が上がってきました。25日に市から証明書をもらって、綴じれば署名簿は完成します。署名期間中に配布する分の新しいチラシも印刷依頼中です。
 街頭で署名を集めるための簡易テーブルなども購入し、その他の備品も揃えてきています。

 あとは、署名を集めていただける方(受任者)が、もっとたくさん必要です。
 受任者カードをダウンロードしていただき、FAXで送信してくださいますよう、よろしくお願いします。

 事務所には連日の作業がたくさんあります。
 チラシ折り、封筒印刷、宛名書き、スタンプ押し、ハンドブック作成、電話かけなど、単純作業から会話が必要な作業までさまざまなバージョンがあります。平日は18:00~20:00。25日は9:00~。

 また、ご近所にチラシを配ってくださるだけでも、ありがたいです。
 あなたにできることで、何かご協力いただけることはないでしょうか。

 連絡をお待ちしております。 TEL/FAX 06-4961-5155
 
スポンサーサイト
【2008/04/20 14:26】 | 皆さんへのお願い | コメント(0)
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


(*) コメント削除の基準に該当する投稿は公開せずに削除することがあります。

|
「尼崎市に平和無防備条例をめざす会」のブログ



子どもたちの平和な未来のために………尼崎市を戦争に協力しない非戦の街に…

プロフィール

尼崎市に平和無防備条例をめざす会

尼崎市に平和無防備条例をめざす会
「尼崎市を非戦の街に」市民平和条例の制定をめざして活動しています。(2008年には条例制定の直接請求をしました。その後も取り組みをすすめています。)

メニュー

Give Peace a Chance !
Answer is
Non-defended localities.

タグ

掲示板BBS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

 コメントは管理者の承認がされるまで公開されません。また、コメント削除の基準に該当するものは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください。
 会の取り組み全般に関するご意見は 掲示板BBS に投稿して下さい。

リンク

2010 DUGONG

「国際ジュゴン年」をアピールしよう!

RSSフィード

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。