トップページへ
  引き続き市民平和条例をめざします! 尼崎市は15,632人(署名数)の声に応えてください!
以前のページ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
総務消防委員会7月23日(水)13:30~傍聴しましょう
 総務消防委員会の日程が決まりました。
 第1回は、7月23日(水)13:30~第一委員会室です。
 傍聴できる方はぜひ行きましょう。
 この日は審議の進め方と日程を決めるための委員会になりそうです。
 徹底審議をめざして、会からは「陳述の保障、参考人招致」を文書で求めています。
 次の委員会(たぶん請求代表者意見陳述、審議)は、8月18日~20日頃になりそうです。


 7月26日(土)1:30~3:00すこやかプラザで
 「議会での徹底審議をめざす市民のつどい」を開きます。
 市長意見書への抗議の声、議会要請など話し合います。声をかけあって集まってください。
 (当会の運動に賛同・共感いただいている方はどなたでも大歓迎です)
 「なぜ白井市長は反対なのですか?」徹底審議を求める怒りのチラシも配布し始めています。
スポンサーサイト
【2008/07/17 00:47】 | 皆さんへのお願い | コメント(0)
市長や市議会への抗議の送付先
 平和を願う市民の思いを込めた「市民平和条例」に市長が反対意見書を出したことへの波紋が当会に寄せられています。

★市長や議会に対する抗議先を下記に掲載します。
 (ぜひ、当会にも抗議内容を知らせてください。
  FAX_06-4961-5155_MAIL_peacewave@bca.bai.ne.jp
  このブログの右下にメールフォームもありますので、
  テキストで貼り付けてもらえれば送信できます。)
 (なお、抗議文をこのブログに掲載させていただくことがあります。
  個人名は載せません。)

●尼崎市長への抗議文の送付先
 ↓
・まちづくり提案箱(メール)
 http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/si_mirai/011teianbako.html

・尼崎市役所 秘書課(郵送orFAX)
 〒660-8501
  兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁南館2階
 電話番号 06-6489-6008
 ファックス 06-6489-6009
 ama-hisyo@city.amagasaki.hyogo.jp

●市議会に対する抗議文の送付先
 ↓
・議会事務局 総務課
 〒660-8501
  兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 議会棟
 電話番号 06-6489-6103
 ファックス 06-6489-6105

↑回答(返事)が欲しい方は、必ず「ご回答(返事)ください」と書いてください。
【2008/07/16 22:48】 | 皆さんへのお願い | コメント(0)
署名期間は、5月25日までです( お願い )~
 連日発行した『署名ニュース』はこちらをご覧ください
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
チラシ

→→→→→
当会のこと、
条例案など、
右のメニュー
から入って
ください。
→→→→→


詳しくは『署名ハンドブック(PDF版)』または『Q&A』をご覧ください
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(1)署名簿を預かって、署名を集めていただいている方(受任者の方)へ
 どうも有難うございます。
・署名期間は、5月25日(日)になっていますので、よろしくお願いします。
 (26日以降は集めることができませんので、ご注意ください)
・集まった署名は、27日までに当会に送っていただくか、届けていただきますようお願いいたします。
 (その際、連絡先を記入した紙を同封していただきましたら、ありがたいです)
 (当会・請求代表者から、5月30日昼に選挙管理委員会に提出します)
【送付先】
 〒661-0025
 尼崎市立花町2丁目5番5号 西平和荘1階1号室
 TEL/FAX 06-4961-5155

(2)署名最終日カウントダウン
 5月25日(日)午後6時~7時30分
 JR立花駅北側広場集合 署名を持ち寄ってください!
 協力者の皆さんはこぞってお集まりください。
(3)皆さん、よろしければ、街頭などで一緒に署名を集めてみませんか。
 その他、(尼崎市の有権者でない方も含めて)、事務所での作業などでご協力いただくことができます。
 また、5月26日から30日まで、署名簿の整理、連番印字などの事務作業がありますので、よろしくお願いいたします。30日午後1時に、選挙管理委員会に署名簿を提出しますので、都合のつく方は一緒に行きましょう。
【2008/05/25 20:00】 | 皆さんへのお願い | トラックバック(1) | コメント(0)
署名開始にむけて、あなたの力をかしてください。
 4月16日には条例請求申請書と請求代表者名を市に届け、25日に市長の証明書をもらう準備ができました。
 署名スポットもほぼ決まり、各戸チラシ配布と署名を集めていただける方(受任者)の登録を全力で進めています!

 5万枚印刷した各戸チラシは、事務所から3万5千枚が出て行きました。また、メンバーの手持ちになっている分もあると思いますが、どんどん配布がすすんでいます。
 今までのチラシの反応では「会に1000円のカンパしたい」(塚口)、「ええ話やね~。家に帰って息子夫婦にチラシを見せるわ」(杭瀬)といった声がありました。また、「このマンションはピンクチラシはアカンで」と管理人に尋ねられ、平和の条例を作るビラだと見せると「これなら文句ないよ」と嬉しい返答(潮江、立花)もありました。

 署名簿は5000冊分の印刷が上がってきました。25日に市から証明書をもらって、綴じれば署名簿は完成します。署名期間中に配布する分の新しいチラシも印刷依頼中です。
 街頭で署名を集めるための簡易テーブルなども購入し、その他の備品も揃えてきています。

 あとは、署名を集めていただける方(受任者)が、もっとたくさん必要です。
 受任者カードをダウンロードしていただき、FAXで送信してくださいますよう、よろしくお願いします。

 事務所には連日の作業がたくさんあります。
 チラシ折り、封筒印刷、宛名書き、スタンプ押し、ハンドブック作成、電話かけなど、単純作業から会話が必要な作業までさまざまなバージョンがあります。平日は18:00~20:00。25日は9:00~。

 また、ご近所にチラシを配ってくださるだけでも、ありがたいです。
 あなたにできることで、何かご協力いただけることはないでしょうか。

 連絡をお待ちしております。 TEL/FAX 06-4961-5155
 
【2008/04/20 14:26】 | 皆さんへのお願い | コメント(0)
各戸配布チラシ【 5万枚 】を配布中!
各戸配布用のチラシ 5万枚 を配布中です!

チラシは事務所にあります。
自宅やお勤め先、習い事のご近所などで、配布していただけませんでしょうか。

事務所は、毎日だいたい6時~8時まで開けています。
(ただし、集会の時などは閉まっています)
ぜひ、ご連絡をください。
TEL/FAX 06-4961-5155
1号チラシ
【2008/04/12 16:57】 | 皆さんへのお願い | コメント(0)
| 以前のページ
「尼崎市に平和無防備条例をめざす会」のブログ



子どもたちの平和な未来のために………尼崎市を戦争に協力しない非戦の街に…

プロフィール

尼崎市に平和無防備条例をめざす会

尼崎市に平和無防備条例をめざす会
「尼崎市を非戦の街に」市民平和条例の制定をめざして活動しています。(2008年には条例制定の直接請求をしました。その後も取り組みをすすめています。)

メニュー

Give Peace a Chance !
Answer is
Non-defended localities.

タグ

掲示板BBS
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

 コメントは管理者の承認がされるまで公開されません。また、コメント削除の基準に該当するものは削除させていただきますので、あらかじめご了承ください。
 会の取り組み全般に関するご意見は 掲示板BBS に投稿して下さい。

リンク

2010 DUGONG

「国際ジュゴン年」をアピールしよう!

RSSフィード

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。